すてられないおばけ

「がらくた」から「しがらみ」まで、愛すべき捨てられないものを徒然と…

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対観る!【3】 (-ε´・+)b

そうだ!これもあったんだ!

カ~ク!ラブリー



 『スタートレック(Star Trek)
5月29日からです!

若いころのカークとスポックが!
嬉しい~ハート

ミスタースポック。。。どっかで見たことあると思ったら
「HEROES」のサイラーじゃないか!
ええ~!!∑(((((゚д゚;ノ)ノ
でも。OK。イケてますよ!期待してるよ~ハート

ああ。これから忙しいなぁ~
全部レイトショーだろうけど…なんとか8時までに仕事を切り上げて
映画館へ走らねば!

ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ

| 映画・ドラマ | 00:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対観る!【2】 (-ε´・+)b

コンボーーーイ!ラブリー

(日本名はコンボイなんだけど英語名はオプティマスプライム…呼びづらいわ!)

((〃'з'))メ+゚*・。.☆ヨロコヒ゛ーム+゚*・。.☆



トランスフォーマー リベンジ

帰ってきました!トランスフォーマー!
待ってたよぅ~待ってたんだよゥ~!わぁい♪ヽ(∀≦ヽ)≡(ノ≧∀)ノ わぁい♪

こちらは、X-MENと違って日本最速公開!
6月20日です!
お見逃しなく!(私がね!)

ああ。マジで嬉しい~(人´∇`)☆゚.:。+゚

あ、「ターミネーター4」は 6月13日です。
クリスチャン・ベール(バットマン)かぁ~
いいかも~ うふふ。+。:.゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ゚.:。+

にばんめ。の中では「ターミネーター」は【2】で完結してたから~
【3】は記憶の底に沈めたから~
【4】で復活なるか?!

| 映画・ドラマ | 06:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絶対観る!(-ε´・+)b

ウルヴァリン!

((〃'з'))メ+゚*・。.☆ヨロコヒ゛ーム+゚*・。.☆

X-MEN ORIGINS: WOLVERINE HD


高千穂の途中で割り込みます~!
自分用のメモです…(^^;)

待ってた!待ってたよぉお~!!!!

『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』 5月1日公開!

日 本 以 外 は 。 落ち込み

日本の皆さん。
8月まで待ちましょう…くすん。くすん。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



嬉しいけど…やっぱり、X-MEN 【1】 の時のウルヴァリンが一番スキラブリー
贅沢言ったら罰があたるけど。。。でも~
分かってくれる人 この指とまれ

あ、下にひっそり高千穂夜神楽も更新しました~(^^;)
↓↓↓↓↓

| 映画・ドラマ | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高千穂に行ってきました 【其の五】

鈿女(ウズメ)の舞

天岩戸の所在がはっきりしたので、岩戸の前で面白おかしく踊り
天照大神を引き出そうという舞。
こちらの鈿女さまは、しっとりと舞います。 

高千穂旅行

古事記だと、ポールダンスの勢いですから…(^^;)

高千穂旅行

神様に奉納する舞ですから、もちろん舞手は男性です。
女性らしい細やかな演技。
うっとりと、その舞を撮影する、本物の女性にばんめ。は
胡坐をかいて足の間にバッグ置いてます。落ち込み

高千穂旅行

鈿女さま~ラブリー

高千穂旅行

ひぃ!∑(´□`;) ダレ?フラッシュ焚いたの!

映画「陰陽師2」で野村萬斎さんが「鈿女の舞」を踊ってるんです!
すごくキレイ!私の中の「鈿女の舞」はこれだなぁ~



男性の女化粧に抵抗のある方。
全体じゃ!全体を見るのじゃ!フォースの力で空気を読め!
お願い!(>人<)



さぁ、再び手力雄さまの出番です。

戸取(とどり)の舞

鈿女の踊りに神々が盛り上がります。
天の岩屋にお隠れになった天照神もちょっと外が気になってきました。
天照神が頑なだった時はピクリともしなかった岩戸ですが、心が開きかけた今なら
手力雄命が岩戸を取り除くことができるかもしれません!

高千穂旅行

はい。注目。
「手力雄(たぢからお)の舞」の時と衣装が違いますね。
手力雄さま、ヤル気満々です。
顔が赤くなっているのは、岩戸を取り除こうと力を込めたためらしいです。

高千穂旅行

力強く、勇壮な舞です。

高千穂旅行

モンキーマ~ジック

高千穂旅行

手力雄さま!疲れてる場合じゃないですよ!
今、この世は真っ暗闇なのです!

高千穂旅行

「よしきた!オルラァ!!!」
がばっと襷をかけて気合を入れます。

高千穂旅行

「どっせ~い!!!」

( ;゚д゚) ほ ん と に 投 げ た 。

天の岩戸は太鼓(舞台右にはオケの方々が座っていたのです)の方へ
しゅるるる~と飛んでゆきました。
誰も当たってないよね?!ガク((( ;゚Д゚)))ブル

本物の夜神楽ではクライマックス付近に当たる「戸取(とどり)の舞 」
丁度、夜明けに舞うのだそうです。
天の岩戸は開け放たれ、世界に光が戻りました。
ありがとう!八百万の神々。
ありがとう!鈿女さま!手力雄さま!

ぶっちゃけ、スサノオが悪いんですけどね。
マザコンでシスコン。
…まさかこれ、日本男児の根本じゃないですよね…?(ェ)

さて、このとき手力雄さまが飛ばした天の岩戸は諸説ありますが、
有名な所で長野県の北に突き刺さり、そこが「戸隠山」となったそうです。

手力雄さま…飛ばしすぎです(笑)
そんな加減を知らないあたりも「神様」らしいですね。

次はいよいよ最後の舞です!

つづく!

| おでかけ | 06:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

